2011年10月11日火曜日

よしおかさんが困ってる

「いつまでもよしおかさんでいいのか?」なんて言っていたら、

http://yshigeru.blogspot.com/2011/09/blog-post_25.html

本当によしおかさんが困っていた:

http://d.hatena.ne.jp/hyoshiok/20111010

何に困っているかというと、
  • 会場の確保
  • 当日の運営あれやこれや
ということらしい。

会場の確保が難しいというのはよくわかる。昨今、どこの会社でも、セキュリティ関連が厳しくなっているのだと思う。私の会社などは、扱っている製品がアレなせいもあり、よその人間を会社の敷地内に入れるというだけでも保安課が腰を抜かしてしまう。

よく参加させてもらっているGenesis Lightning Talksや、一度だけ開催したShibuya.lisp Hackathonでは、Oracleさんを利用させてもらっている。最近ご無沙汰しているOpenSolaris勉強会も最近はOracleでやっているようだ。

聞いたところによると、Oracleさんはコミュニティ活動に力を入れていて、勉強会やカンファレンス等に会場を提供する専門のセクションを持っているらしい。Oracleさんにちょっと当たってみようか。

当日の運営あれやこれやというのは、私もぜひぜひ協力させていただきたいと思う。鎌倉勤務なので、都内まで移動に時間がかかる(1時間ちょい?)のだけれど、ちゃんと計画を立て、強い意志をもてば、やれないことはないと思う。

というわけで、よしおかさん、ボク、やります!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿